干し石榴長文用

長文以外はTumblrへ徐々に移します。

【緩募】CYGNUS.CCの幻のボーカリストの情報

この記事はあどるさんの企画「DJ&VJ Advent Calendar 2021」に寄稿したものです。 adventar.org

特筆するようなスキルやノウハウがないので、今年の7月3日に出させていただいた配信イベントdig1t!!-7th-の準備中にふと思い出したことを書きたいと思います。箸休め的なサムシングということで…

※dig1t!!-7th-に提出したミックスはMixcloudに置いてありますのでよろしければ何卒…何卒…

しこたま好きな同人サークル(?)にELECTROCUTICAがあるのですが、知ったきっかけは2010年にリリースされたREVERSUSが紹介されたのを偶然見かけたことでした。 たしかSyrufitさんが当時のご自身のサークルのサイトのトップページに書かれている物だったような…

もう僕の好きな要素しかなく、金太郎飴的にどこを聴いても好きです。 当時出させていただいていた音研というイベントで、毎回ELECTROCUTICAの曲を何かかけるのが密かな楽しみでした。

話は今年に戻りまして、同人音楽中心のdig1t!!ということでライブラリを掘り返していて、やっぱりELECTROCUTICAは最高だぜと思いながら一通り在宅仕事のBGMにしていました。 そして割と最近の作品であるSWANSONGに差し掛かった所で「そうだわ、このボーカルめっちゃ好きだったわ(KONAMI)」ということが思い出されました。

SWANSONGのリリース前にCYGNUS.CCというノベル×音楽作品のプロジェクトが立ち上がっていて、これはそのWIP的なリリース物です(恐らく)。 ぼちぼち本題なのですが、全トラックでボーカルを担当されているHALUNAさんの歌唱をもっと、全てを聴きたいのですが情報を見つけられません。 唯一の手掛かりであるTwitterの方のプロフィールには情報がなく、投稿は2016年12月31日で途絶えています。お名前で検索しても同名の方が居すぎて駄目です。本当にELECTROCUTICAのみで活動されているのか…

CYGNUS.CCのキャラクターである渋澤ひばりのCVもHALUNAさんが担当されるのではないかと勝手に想像しているのですが、本編の完成はまだまだのようで、果たして…

というわけで、HALUNAさんの活動情報を緩く永久に募集しております。 何か情報がありましたらざくろまでお知らせいただけますと幸いです。