干し石榴長文用

長文以外はTumblrへ徐々に移します。

RICOHプロコンでEBESYSがグランプリを頂きました


RICOH & Sun Java Challengeにてえべチュン飼育係システム班の一員として最終選考に行ってきました.したっけグランプリを頂いてしまいました.いやいやいやいや.何というか試合に勝って勝負に負けた感じです.他のチーム凄かった.

クリスマスの提出時の完成度はUI担当の僕が足引っぱってまあひどいですごめんなさいごめんなさい.ただ今回は画面遷移について,静的に画面を用意しておく前回の設計から脱却し,各画面が次の画面を知っているという形にできた点に自己満足.あとUIのアプリケーションに依存しない部分をパッケージ分けしてライブラリ化してみたことも自己満足.あとJavadocも割かししっかり書きました.そんな作業に時間を費やしてニヤニヤフフフして最後足をひっぱりまくりましたごめんなさいごめんなさい.

むしろメインはゆたぽんた写真集の撮影でした.@yutaponta