干し石榴長文用

長文以外はTumblrへ徐々に移します。

室工勉強会 SAMIT9.10#3

SAMIT9.10#3へ参加してきました.

まず幼少のころファンタジードームに連れてきてもらったとき以来の苫小牧.そこから主催のonodesさんの車に乗せてもらって初室蘭.onodesさんありがとうございました!

内容はマンデルブロ集合描画をテーマとしたRubyプログラミングでした.

SAMITというかLOCAL学生部?の面々はハンズオン用ライブCDを10枚焼いておくなど気合い入ってましたが,当日参加の室工生がいっぱい来てライブCD不足&部屋がフルに.室工生の意欲というかアクティビティに驚きましたすげー

そしてみんなであーだこーだしつつRubyコーディング.僕はRubyを勉強する切っ掛けとなり参加して良かったです.あとHiuIt 2ndの参考にします.次はハンズオンぽく行こうと思ています.

17:45頃解散.最終の札幌行き高速バスに間に合う最後のローカルバスまであと10分ちょいですがバス停が見つからず半泣き.室工の方に教えてもらって何とか乗車,野幌へ帰還.ありがとうございました.知らない土地の一人歩きこわー

p.s. 高速道路代400円は11/28の総大会で払いますすみません.