干し石榴長文用

長文以外はTumblrへ徐々に移します。

東方MIX 05 - Chill Emo Otaku

あとがき

東方方面だと、だいぶ前の東方騒楽祭とかマスパに出ておられるハナカミリュウのAQUARIUSを聴いてください。
soundcloud.com
多大な感銘を受け僕も何かChill Emo Otakuしようと思ったのですが途中で分からなくなったので1年ほど放置してたのですが、やり残し感が頭から抜けないので何とか形にしました。
Chill Emo Otakuを目指した結果ほぼ2011年前後のリリースが集まってしまうし、ジャンル定義的に電子系じゃないと駄目な気がしてるのですが(実際どうなんだろう)終盤はアコースティック系に吸い寄られてしまうし、選曲が固まったところで頭から「青春の煮こごり」というワードが出てきて、一応Chill Emo Otaku Mixであることを主張しますが内心は120%青春の煮こごりMIXです。そして2013年以降は曲を掘る活動をかなりサボっていることがバレる。
入魂の一本であることは間違いないのですが、魂を入れるというより開帳している感があり恥ずかしみがありますが、当時仕事と平日レギュラーDJで疲弊していく中でイベントとかDJ関係なくグッサリ刺さっていた=魂の救済になっていた曲をかなり入れ込むことができました。やっと出来ました…
途中ぎりぎり繋いだつもりですが繋がってないような箇所がありますが僕の未熟故であります。もうこれしか思いつかなかったんじゃ…

あともう一本MIXの骨子がだいたい出来ていて、丁度Next History Vol.2の応募作品を拝聴していく作業に入る前の禊として年内に完成させたいと思います。