干し石榴長文用

長文以外はTumblrへ徐々に移します。

サガフロ2やり直しおわった

発売当初の中学の頃になんとなくやり散らかしたサガフロ2をやり直しました。
大人になってからやり直したいタイトルオブザイヤー2017

テラバトルに期間限定付き周回要素が入ってから疲れてやめてしまい一気に進んだ感あります。
もう数日間に何十周も必要なゲームはできんのじゃ

最終的に風と樹のうた&魂の歌の習得に苦悩することになったのですが、
グールの塔のアニマグール&スライム(7)でグスタフがサクッと覚えました。
スライム(7)は滅茶苦茶強いですが即死が効くので焼殺&断滅でサクサク回せました。
最初は炎の将魔&メガリスドラゴンで覚えようとしてましたが流石に1回あたりの時間かかりすぎで断念

以下、主に町人の味わい深い名言集など