干し石榴長文用

長文以外はTumblrへ徐々に移します。

東方皆繋祭ありがとうございました

東方皆繋祭お疲れさまでした!

DJ7名の内5名が関東・関西勢&相変わらず遠征力がやばいひすいさんもスタッフ参加ということで、
チルパ3に引き続きアクティビティに脱帽せざるを得ない!
曲の間奏で腕立て伏せはちょっと強すぎると思います。

各DJさんは各々得意ジャンルでがっつり最前線という感じでしたが、
ひすいさん曰く道民は古い方がウケが良いということで、
選曲を意識的に古めにしてくれていたそうです。ありがたし!

そして僕はさらに古く、平均リリース年が2010を割りそうな感じでした…
おちぇんちぇんが関東・関西勢に好評で嬉しかったのですが、
ここ2年ほどチルパ等においておちぇんちぇんパワーに頼り過ぎたので封印します。
首都圏ではあまりかからないらしいので、是非おちぇんちぇんの素晴らしさを広めてください!

おちぇんちぇんで完全に満足しきってしまい、
後半はひたすらレイヤーさんに頑張ってもらいました!ありがとうございました!
結果として、09〜10年頃の古き良き札幌東方ダンを復刻できた感じになりました。
古いものを続ける、というより新陳代謝しないことが必ずしも良いとは限りませんが、
やっぱり、せっかくコスプレしてくれた方に最後は華を持たせたいよね。

というわけでかけた曲リストをば

  1. 痴瀘濃の拳 予告 / Innocent Key
  2. マッスル・ケーネ / COOL&CREATE
  3. 紫雨UNITED まりさvsオレまりさ編 / IOSYS
  4. 魂の剣 / Innocent Key
  5. SAKURA舞う / SOUND HOLIC
  6. 月下美人 / SOUND HOLIC
  7. 緋色のDance / 岸田教団 & The 明星ロケッツ
  8. 神々が恋した幻想郷 / Unlucky Morpheus
  9. 五月雨少女 / Girl's short hair
  10. 世紀末ダウジング伝説 / IOSYS
  11. midnight lightning bolt / IOSYS
  12. MASSIVE SUPER GIRL / SOUND HOLIC
  13. 東方人 -TOHO BEAT- / COOL&CREATE
  14. てや!えい!おちぇん! / COOL&CREATE
  15. ケロ⑨destiny / Silver Forest
  16. 究極焼肉レストラン! お燐の地獄亭! / IOSYS
  17. お空のニュークリアフュージョン道場 / IOSYS
  18. 博麗神社町内会音頭 / IOSYS

このあと、最後の15分は主催さん指定の

  • パーフェクト算数教室
  • ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜
  • Help me, ERINNNNNN!!

という往年の名曲をフルでかけるSPECIAL TIMEというものが設けられており、
もう本当に久しぶりの大円団感でフィニッシュしました。良いイベントだった…

このSPECIAL TIMEでイベントが締まることが確実なので、
トリのDJとしては滅茶苦茶気が楽でしたw
しかもお客さんも燃焼しきって終われるし、主催も目的のビジョンを達成できるしで、
かなり良いシステムなのではないかと思いました。本当に。
6年間悩んできた「DJがかけたい曲 vs お客さんのかけてほしい曲」という、
クラブスタイルではなく"コスプレダンパ"特有のジレンマが一気に解決されたような気がします。いや本当に。

そんな感じで東方皆繋祭ありがとうございました!

あと、全く関係ないですが4つ打ち系の東方アレンジミックスもひっそりと上げていますので
よかったら聴いてみてください!